デジタルプランニング株式会社

マーケティングに新発想を

【特性診断テストから見えた!facebook成功法】

478 views
約 2 分

もうやりましたか?特性診断テスト。
https://www.facebook.com/fbbiz.jp/app_225769874147239

私はダントツ「クリエイター」でした。

現在は以下のようになっています。

アーティスト 19人
クリエイター 18人
問題を解決する人 16人
リーダー 4人
チャレンジャー 0人
サポーター(縁の下の力持ち) 12人
オーガナイザー(まとめ役) 5人
物を作る人 14人
コミュニケーター 25人
世話をする人(癒す人) 13人

さて。。。お気づきのように「コミュニケーター」が圧倒的に多い!

これは何を意味するかというと『facebookは交流したい!という欲求が強い』ということです。

交流したい人が多いのですから、

■絡みやすい話題
 →なんてコメントしていいかわからない投稿はNG

■コメントしてあげる

の2点を意識してみてください。

さて・・・あなたの特性は?
https://www.facebook.com/fbbiz.jp/app_225769874147239

寄稿者

デジタルプランニング株式会社代表取締役石田宏実
デジタルプランニング株式会社代表。

facebookアプリ企画+開発を得意としています。

特にゲームをマーケティングに活用する「ゲーミフィケーション」アプリの企画は誰にも負けません。

その実力が認められ、大和出版から「ゲーミフィケーション」を出版(2012/4)。

自社アプリを多数開発し、さらに受託もしております。

ただし、いただいたご要望について「どうかなぁ・・・」と思ったら、少しだけご提案させていただくことも多いので、「言われたとおりのものを作って欲しい」は基本的にご遠慮いただいております。

申し訳ありません(面白くないアプリ開発は、どうにもモチベーションがあがらないのです・・・)。

特技:武道(空手、合気道)


セミナー講師、取材、執筆依頼いつでもお受けします。お気軽にメッセージを!

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)