デジタルプランニング株式会社

マーケティングに新発想を

【帰っちゃもったいない!!】

460 views
約 2 分

絶対帰っちゃダメ!って思った話を。

日曜日に札幌でセミナーがありました。
で、なんと飲み会は4時まで続きました。
もちろん朝の4時。

といいつつ、いっつもそんな感じなんですけどねw

で、その4時まで残っていたのが5人なんです。

その時の話の濃いことといったら!!

『ちょっと樺沢さん!そんなことまで話していいの!?』

とか。

凄い話ばかりです。
オブラートに包む気なし。

具体的な広告費の金額とかも、普通に口を滑らしますw

私はセミナー本体よりも、飲み会には積極的に参加すべきだと思うんです。

毎回私は常に最後までいます。
ただの酒好きなだけではありません!

ノウハウも蓄積できるし、『最後まで居た奴』ということで、連帯感がハンパないです。

今回は「2次会は主催だけで打ち合わせがあるので」ということで少人数になった経緯はあります。

でも・・・なんとある女性は1時間後に電話をしてきて、3次会から再参加!!

つまり

1次会(参加)
2次会(極秘飲み会なのですいませんが・・・)
3次会(ここで再度参加)
4次会(もちろん参加)

って感じで。

特にSNS時代は、ノウハウよりも人脈!!

有名人と仲良くしておくと、シェアとかしてくれますよ。
そうなるといいね!も増えるし、フィード購読も増えるでしょう。

ぜひ・・・懇親会はできるだけ最後までいましょう!!

寄稿者

デジタルプランニング株式会社代表取締役石田宏実
デジタルプランニング株式会社代表。

facebookアプリ企画+開発を得意としています。

特にゲームをマーケティングに活用する「ゲーミフィケーション」アプリの企画は誰にも負けません。

その実力が認められ、大和出版から「ゲーミフィケーション」を出版(2012/4)。

自社アプリを多数開発し、さらに受託もしております。

ただし、いただいたご要望について「どうかなぁ・・・」と思ったら、少しだけご提案させていただくことも多いので、「言われたとおりのものを作って欲しい」は基本的にご遠慮いただいております。

申し訳ありません(面白くないアプリ開発は、どうにもモチベーションがあがらないのです・・・)。

特技:武道(空手、合気道)


セミナー講師、取材、執筆依頼いつでもお受けします。お気軽にメッセージを!

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)