デジタルプランニング株式会社

マーケティングに新発想を

飲み会の席上。私は樺沢さんに聞きました。

407 views
約 2 分

石田『ソーシャル時代の波に乗るためには、
   かなりいろいろな勉強が必要だと思うんですが? 』

樺沢『うーん。勉強といっても、アレもコレもと最初から欲張りすぎるから、
   すぐに挫折するんだと思いますよ・・・ 』

 (ここでビールが運ばれてくる)

樺沢『たくさん学ぶべきことがあると思うから「大変だ」と感じるわけで、
   自分にとって一番必要なテーマを、まず徹底して学ぶことが大切だと思いますよ。』

石田『例えば、どんなテーマですか? 』

樺沢『ソーシャルメディア。私が今考える重要なテーマは、スバリ4つです! 』

石田『4つですか。』

樺沢『このうちの一つ、自分に最も必要なテーマをきちんと固めてから、
   次にステップすると、学習効率も成長速度も最大化できます!』

石田『なるほど。人それぞれ攻略すべきテーマが違うということですね。 』

そこで私は、それぞれのテーマについて語ってもらうことにしたのです。それが今回の企画です。

https://digital-planning.jp/url/biz.cgi?zzzzbs
※残り3日です。

樺沢紫苑 緊急提言!4つのテーマについて語り尽くす
最新メディア、ブランディング、マーケティング、テクニック・・・20120年春のうちに身に付けるべき4つのノウハウを、わずか3日間だけ限定公開

寄稿者

デジタルプランニング株式会社代表取締役石田宏実
デジタルプランニング株式会社代表。

facebookアプリ企画+開発を得意としています。

特にゲームをマーケティングに活用する「ゲーミフィケーション」アプリの企画は誰にも負けません。

その実力が認められ、大和出版から「ゲーミフィケーション」を出版(2012/4)。

自社アプリを多数開発し、さらに受託もしております。

ただし、いただいたご要望について「どうかなぁ・・・」と思ったら、少しだけご提案させていただくことも多いので、「言われたとおりのものを作って欲しい」は基本的にご遠慮いただいております。

申し訳ありません(面白くないアプリ開発は、どうにもモチベーションがあがらないのです・・・)。

特技:武道(空手、合気道)


セミナー講師、取材、執筆依頼いつでもお受けします。お気軽にメッセージを!

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)