デジタルプランニング株式会社

マーケティングに新発想を

ゲームを4本並行で作っています。

396 views
約 2 分

2012年は日本におけるゲーミフィケーション元年です。

その時流に乗らない手はない!ということで昨年夏から研究しておりました。

そして今年に入り4本を企画しています。
そのうち1本は自作ですが、3本はプログラマの方に作ってもらいます。

『ゲームがビジネスに役立つの?』

とか

『ゲーミフィケーションは知ってるけど、成功例ってあるの?』

そして

『個人、中小にはあまり役に立たないんじゃないの?』

などなどの疑問に答えるべく、いまゲームを開発しています。
やはり実例をお見せするのが早いので。

これらの4本をご紹介するもっとも早い機会はおそらく4月21日の合宿だと思います。

そんなわけで間に合わせるためにちょっと焦っていますが(笑)、鋭意開発中です!

↓こんな感じの合宿になります。
https://digital-planning.jp/gasyuku/
Facebookタイムライン完全攻略合宿
業界初! プロと一緒に一泊二日で徹底的に学ぶFacebookタイムライン完全攻略合宿

寄稿者

デジタルプランニング株式会社代表取締役石田宏実
デジタルプランニング株式会社代表。

facebookアプリ企画+開発を得意としています。

特にゲームをマーケティングに活用する「ゲーミフィケーション」アプリの企画は誰にも負けません。

その実力が認められ、大和出版から「ゲーミフィケーション」を出版(2012/4)。

自社アプリを多数開発し、さらに受託もしております。

ただし、いただいたご要望について「どうかなぁ・・・」と思ったら、少しだけご提案させていただくことも多いので、「言われたとおりのものを作って欲しい」は基本的にご遠慮いただいております。

申し訳ありません(面白くないアプリ開発は、どうにもモチベーションがあがらないのです・・・)。

特技:武道(空手、合気道)


セミナー講師、取材、執筆依頼いつでもお受けします。お気軽にメッセージを!

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)