デジタルプランニング株式会社

マーケティングに新発想を

個人ウォールにはプライベートな内容。FaceBookページではビジネス的な内容が反応がとれています。

402 views
約 1 分

これは「発信者個人に興味がって友だちになっている」と「ビジネス的な内容に興味があってファンになっている」の差かと思われます。

↓こんなわずか2行の「豆まき終了」という投稿が74件のいいね!を獲得。
画像もなし。ただの文字。一方、画像ありのビジネスネタは30~40程度。

どんな理由で友だちになっているのか、どんな理由でファンになっているかを考えた上で投稿内容を決めましょう。

https://www.facebook.com/ishidahiromi/posts/314926821886916
石田 宏実
豆まき終了。

今年から一戸建てだから下の階を気にせず、大暴れ。

寄稿者

デジタルプランニング株式会社代表取締役石田宏実
デジタルプランニング株式会社代表。

facebookアプリ企画+開発を得意としています。

特にゲームをマーケティングに活用する「ゲーミフィケーション」アプリの企画は誰にも負けません。

その実力が認められ、大和出版から「ゲーミフィケーション」を出版(2012/4)。

自社アプリを多数開発し、さらに受託もしております。

ただし、いただいたご要望について「どうかなぁ・・・」と思ったら、少しだけご提案させていただくことも多いので、「言われたとおりのものを作って欲しい」は基本的にご遠慮いただいております。

申し訳ありません(面白くないアプリ開発は、どうにもモチベーションがあがらないのです・・・)。

特技:武道(空手、合気道)


セミナー講師、取材、執筆依頼いつでもお受けします。お気軽にメッセージを!

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)