デジタルプランニング株式会社

マーケティングに新発想を

毎月5から7万円入ってくる謎。

約4分
毎月5から7万円入ってくる謎。

お詫び・・・こんなこと書くと怪しくてかなり気が引けるのですが・・・

結果からいうと、毎月自動的に5万円くらい入金されてきています。

ホントに一切何もせずに。今月は7万円でした。
詐欺っぽくてすいませんw ただ事実なので、その経緯をお教えします。

 


この入金先は個人の銀行口座なのでほとんど
気に留めることはないんです。

たまにその口座を確認すると・・・たとえば半年ぶりに確認すると
40万円以上入っていてちょっとビビりますw
で経緯です。

 

さかのぼること4年前。

ある無料ソフトを開発しました。

 

そしてメルマガで告知。一回だけです。

その時ちょっと気が向いたので、インフォトップを紹介したのです。

インフォトップとは、決済代行サービスですがアフィリエイターとのマッチングサイトの役割も担っているんです。

で、ここから重要なんですが、「2ティア」という仕組みがあります。

たとえば私が「インフォトップのアフィリエイターになりませんか?」としてメルマガで紹介したとします。
その紹介により、誰かが実際にアフィリエイターになったとします。

なんとそのアフィリエイターは私の「子」の扱いになるんです。私が親。

すると・・・摩訶不思議!
そのアフィリエイターが稼いだアフィリエイト報酬の2%が、親である私に入るんです!!

 

なんとも怪しげな仕組みですがw インフォトップスタート時には
みんなこの「親」になりたくて「子の獲得競争」がすごかったんです。

 

私はあまりその競争には参加していませんでした。
ソフト作っているほうが楽しくて、どうにもモチベーションがあがらなかったんです。

ただその2年後。気が向いて、メルマガで1度だけ紹介してみたんです。

するとその翌月!!・・・・何も起きませんでしたw

ゼロ。

 

しかしその翌月!!・・・・またゼロ。

 

別にいいんです。期待していたわけでは全然なく、
ホントに気が向いただけでしたから。

 

しかしその翌年。約1年後。

 

個人の口座を見てみると、記憶よりも10万円ばかり多いではありませんか。

 

『あれ?なんで?』

 

もちろん嬉しいのですが、不思議でした。

 

セブンイレブンのATMで確認しただけだったので
自宅に帰ってから明細を確認してみるとビックリ!!

インフォトップから2万円程度が半年にわたり入っていたのです。

まさかインフォトップのミスというわけではないだろうし・・・なぜだろう。

 

私はインフォトップの管理画面に入りました。

すると「2ティア」の項目に、確かに報酬額が書いてありました。人数は1人。

つまりわずか1人の「子」が、「私の毎月2万円弱の2ティア報酬を払うほど稼いでいた」ということになります。

 

その「子」が平均30%のアフィリエイト報酬を受け取ってたとすると、
私の15倍(私は2%ですから)なので、毎月30万円弱(!)をアフィリエイトで稼いでいることになります。

素晴らしい!!

 

そしてその金額はどんどんと増えていき
いまは私の口座に4から7万円が毎月入ってきます。

見知らぬ「子」のアフィリエイターは、60万円から100万円をコンスタントに稼いでいることになります。

すげー。

 

わずか1度だけインフォトップを告知しただけで、3年間で(たぶん)150万円くらいが私の口座に入ってきています。

なんだか「いいのかなぁ・・・もらっちゃって」とも思いますが、そういう仕組みなのでありがたくもらっておいています。

 

ただ・・・インフォトップスタート時にたくさんの「子」を獲得した人たちがいますが
彼らはおそらくこの”2ティア報酬”だけで相当稼いでいることでしょう。私でさえ数万円/月ですので・・・数十万や100万超えはゴロゴロいるのではないでしょうか。一切働くことなく。

なんとも微妙な気持ちです・・・。