デジタルプランニング株式会社

マーケティングに新発想を

facebook飽きてきた?診断。 もし飽きたのなら、あなたは・・・

1076 views
約 3 分
facebook飽きてきた?診断。 もし飽きたのなら、あなたは・・・

あと1週間。
>> https://digital-planning.jp/seminar_pac/
facebookって飽きません?

まだ飽きていないのだったら
たぶん向いてますね。

素晴らしいです。
飽きた方。正常です。

どんなサービスにも山と谷があります。
facebookを始めた時
「ビジネスに役立つ!!」と思って
スタートしましたよね?
しかしどうですか。
青をベースとしたとっつきづらい画面デザイン。

 

twitterと違い、いろいろなことができそうで
ワクワクもしながらも不安の方が多かったでしょう。
リアルな友達をfacebookで探し、どんどんと申請。

 

facebook内の友達が増えていくことに
ワクワクしていたこともありましたよね?
最初は投稿するたびに「いいね!」が付くことに感激し
写真を投稿するともっと「いいね!」が付く。
コツがわかってくるとさらに面白くなってきて
少しずつハマっていく自分がいた。
しかし・・・気がつくとワクワクしなくなってきた。

 

わずか1、2年しかやってないのに
すでに飽きてきた自分がいる。
売上に結びついている感じもしないし・・・。
そろそろ辞めようかな・・・。
でも友達は辞めてないし、自分だけやめるのも・・・。

 

もしそんな気持ちになっているのであれば
それは正常なんです。
そろそろポツポツと、飽きてきた人が増えてくるころですので。
====================

言わせてください。

実はfacebookの使い方は大きく間違っていたのです!!

 

もしあなたが半年間facebookをやっていたのであればその半年間を

もしあなたが1年間facebookをやっていたのであれば1年間を

もしあなたが2年間facebookをやっていたのであれば2年間を
無駄にしてしまった可能性もあります!
facebookに投稿だけしても成果を出すのは無理です。

 

ほんの一部の・・・そうですねぇ、上位5%くらいの人は
facevbookだけでビジネスに役だっているかもしれません。

 

が、普通は無理。
じゃあ正しいfacebookの使い方とは・・・?

 

 

facebookを入り口とし、ブログを経由し、メルマガを購読してもらうこと。

 

これが正解です。

 

では具体的にどうすればいいのか?

あと1週間です。>> https://digital-planning.jp/seminar_pac/

 

 

 

寄稿者

デジタルプランニング株式会社代表取締役石田宏実
デジタルプランニング株式会社代表。

facebookアプリ企画+開発を得意としています。

特にゲームをマーケティングに活用する「ゲーミフィケーション」アプリの企画は誰にも負けません。

その実力が認められ、大和出版から「ゲーミフィケーション」を出版(2012/4)。

自社アプリを多数開発し、さらに受託もしております。

ただし、いただいたご要望について「どうかなぁ・・・」と思ったら、少しだけご提案させていただくことも多いので、「言われたとおりのものを作って欲しい」は基本的にご遠慮いただいております。

申し訳ありません(面白くないアプリ開発は、どうにもモチベーションがあがらないのです・・・)。

特技:武道(空手、合気道)


セミナー講師、取材、執筆依頼いつでもお受けします。お気軽にメッセージを!