デジタルプランニング株式会社

マーケティングに新発想を

モニター開始まであと11時間。

396 views
約 2 分

モニター開始まであと11時間。
https://digital-planning.jp/socialtrader/

=================

数時間ぶりにメールを開いた。
メールソフトは使い慣れたサンダーバード(Thunderbird)。

いつもと同じ手順で、いつものようにメールをチェックした。

その時!とんでもない件名のメールが私の目に飛び込んできた。

『 [ソーシャルトレーダー] アイテムを奪われました』

なんとも恐ろしい響き。「奪われた」とは・・・。

私はすぐにメールを開き本文を読んだ。

私の目に写ったのは、なんとも事務的な文章だった。

『ソーシャルトレーダー運営事務局です。
他のユーザーにアイテムを強奪されました。
今すぐログインしてご確認下さい。』

なんだ!その言い草は!

せめて

『大変です!アイテムが何者かに奪われたようです!いますぐ確認してください!』

くらい言えないのか!!

・・・と怒りを抱えながら、メールに書かれたリンクをクリックした。

すると見慣れた「ソーシャルトレーダー」の画面が目に写った。

しかし・・・見慣れないメッセージが1つ。

「大変です、強奪されました!」

うん!感情的でよろしい。こうでなくちゃ。

いやいや!そうではなくて、いったい誰がこのオレ様からアイテムを強奪したというのだ!

アイテム「鉄の剣」を持っていたのに!もっと強いアイテムで武装した奴なのか?

怒りに打ち震える手でマウスを動かし、私はそのメッセージをクリックした。

『象牙を強奪されました』

・・・象牙かぁ。確か結構高いんだよねー。

あーあ、ランキングが3位から4位に落ちてるし・・・。

しょうがない。誰かから奪うか・・・。

こうして夜がふけていくのであった・・・。

モニター開始まであと11時間。
https://digital-planning.jp/socialtrader/
“ソーシャルトレーダーモニター募集”

寄稿者

デジタルプランニング株式会社代表取締役石田宏実
デジタルプランニング株式会社代表。

facebookアプリ企画+開発を得意としています。

特にゲームをマーケティングに活用する「ゲーミフィケーション」アプリの企画は誰にも負けません。

その実力が認められ、大和出版から「ゲーミフィケーション」を出版(2012/4)。

自社アプリを多数開発し、さらに受託もしております。

ただし、いただいたご要望について「どうかなぁ・・・」と思ったら、少しだけご提案させていただくことも多いので、「言われたとおりのものを作って欲しい」は基本的にご遠慮いただいております。

申し訳ありません(面白くないアプリ開発は、どうにもモチベーションがあがらないのです・・・)。

特技:武道(空手、合気道)


セミナー講師、取材、執筆依頼いつでもお受けします。お気軽にメッセージを!

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)