デジタルプランニング株式会社

マーケティングに新発想を

FaceBookアプリ、特に診断系が増えてきました。徳川15代診断の影響もあるでしょう。

521 views
約 1 分

FaceBookアプリ、特に診断系が増えてきました。徳川15代診断の影響もあるでしょう。

しかし・・・効果(エフェクト)がしっかり作りこまれていますが、肝心の内容がいまいちのことが非常に多いです。

お金をかけなくても面白ければ流行ります。

さきほど個人アカウントで試してみた診断は、「徳川」と同じく「江戸」系です。
エフェクトは「徳川」と比較にならないほど素晴らしいです。

でも・・・面白みがないんです。

「効果」「内容」の両方が求められる時期もきますが、まだ現時点では「内容」だけでいけます。

寄稿者

デジタルプランニング株式会社代表取締役石田宏実
デジタルプランニング株式会社代表。

facebookアプリ企画+開発を得意としています。

特にゲームをマーケティングに活用する「ゲーミフィケーション」アプリの企画は誰にも負けません。

その実力が認められ、大和出版から「ゲーミフィケーション」を出版(2012/4)。

自社アプリを多数開発し、さらに受託もしております。

ただし、いただいたご要望について「どうかなぁ・・・」と思ったら、少しだけご提案させていただくことも多いので、「言われたとおりのものを作って欲しい」は基本的にご遠慮いただいております。

申し訳ありません(面白くないアプリ開発は、どうにもモチベーションがあがらないのです・・・)。

特技:武道(空手、合気道)


セミナー講師、取材、執筆依頼いつでもお受けします。お気軽にメッセージを!

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)