アクセス解析の達人のセールスページのデザインを少しだけ変更してみました。
ことの発端は、これ。
「スクロール」を見ると、どの位置までスクロールされたかの平均がわかります。
最初5/23、5/24はもの珍しさで、結構下の方まで読まれていることがわかります。
しかし25日は半分以下ですし、26日に至ってはなんと38%。
これでは売れるわけありません。
読んでないのですから。
しかもアクセス数は低い。。。
そこで以下の変更を行ってみました。
幅をかなり大きくしてみました。
■変更前
■変更後
そして
■変更前
■変更後
このようにデザインを変更しました。
その結果・・・こんなデータが!
なんと幅を変えただけで、スクロールを下の方までしてくれるようになったのです!
幅の狭さで「精読率」が変化するとは・・・。
予想はしていましたが、ここまで顕著に出るとは驚きです。
あなたのサイトはどうですか?
いますぐアクセス解析の達人で計測してみましょう。