デジタルプランニング株式会社

マーケティングに新発想を

この世は文章でできています。

416 views
約 3 分

この世は文章でできています。

・・・かどうかはわかりません(汗)
少なくてもネットの世界において「文章力」は重要です。

順位付けすると・・・間違いなく1番です。

たとえばこんな文章読みたいですか?

============================

文章力はとても重要だと思いますが、殆どの人がその重要性に気がついていません。なぜなら文章を学ぶ機会は学校だけであり、そのようにして身につけた常識的な文章は非常に読みにくい傾向にあります。読んでもらえないということは、文章での会話がメインとなるネット上においてコミュニケーションをとるのが難しいということになります。

============================

では↓は?

============================

『いまさら文章?』

はい。

しかし・・・多くの人は気がついていません。

facebookを使う人にとって「文章力」は、もっとも重要なスキルです。

ダントツで「1番」です。

なぜか?

facebookでのコミュニケーションの中心は投稿です。
画像や動画も投稿できますが、メインは文章です。

つまり・・・読まれない文章というのは、「存在していないのと同じ」ことなのです。

恐ろしいことだと思いませんか?

頑張って投稿しても、その投稿は読まれなければ『存在していないのと同じ』だなんて・・・。

つまり、時間の無駄だったということです。

============================

さて樺沢さんのライティング講座。

樺沢さんは以前は、メルマガだけでマーケティングをしかけていました。

facebookはもちろん、ツイッターが日本に上陸する前です。

メールには文章しか載せることができません。
画像や動画なんて無理です。

ですから「いかにしてクリックしてもらい、いかにして画像や動画を見てもらうか」を真剣に考えてきました。

そうすると自然と文章力が身につきます。

それに加え多数の著書の執筆。

ネット時代における文章表現技術「ライティング」。

今日で特別割引が終了とのことですので、お急ぎください。

※札幌で開催してくれれば私も行ったのに!!

https://www.facebook.com/events/302189839843742/
“5ステップ・ソーシャルメディア・ライティング講習会【ダウンロード参加】”

寄稿者

デジタルプランニング株式会社代表取締役石田宏実
デジタルプランニング株式会社代表。

facebookアプリ企画+開発を得意としています。

特にゲームをマーケティングに活用する「ゲーミフィケーション」アプリの企画は誰にも負けません。

その実力が認められ、大和出版から「ゲーミフィケーション」を出版(2012/4)。

自社アプリを多数開発し、さらに受託もしております。

ただし、いただいたご要望について「どうかなぁ・・・」と思ったら、少しだけご提案させていただくことも多いので、「言われたとおりのものを作って欲しい」は基本的にご遠慮いただいております。

申し訳ありません(面白くないアプリ開発は、どうにもモチベーションがあがらないのです・・・)。

特技:武道(空手、合気道)


セミナー講師、取材、執筆依頼いつでもお受けします。お気軽にメッセージを!

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)