デジタルプランニング株式会社

マーケティングに新発想を

セールスページは進化してきました。

399 views
約 2 分

■初期のセールスページ
 ただのホームページ上で商品説明。

■それからDRM型に。
 この時にはなんと、素人っぽいデザインの方が反応がよかった。
 『こんなに綺麗ではダメ!素人っぽく作りなおして!』と
 怒られたデザイナさんがいたとか。

 大体7年くらい前

■その時代が終わり、デザイン性の高いセールスページの時代に。
 これが大体5年くらい前。

■そして音声や動画がセールスページに設置されるようになった。
 3年くらい前ですかね

■そして未来の話をします。
 
 2012年末からは・・・ゲーム性が付与された
 「ゲーミフィケーションセールスページ」が増えていきます。

 そしてまず私が構築してみました。

明日公開します。

寄稿者

デジタルプランニング株式会社代表取締役石田宏実
デジタルプランニング株式会社代表。

facebookアプリ企画+開発を得意としています。

特にゲームをマーケティングに活用する「ゲーミフィケーション」アプリの企画は誰にも負けません。

その実力が認められ、大和出版から「ゲーミフィケーション」を出版(2012/4)。

自社アプリを多数開発し、さらに受託もしております。

ただし、いただいたご要望について「どうかなぁ・・・」と思ったら、少しだけご提案させていただくことも多いので、「言われたとおりのものを作って欲しい」は基本的にご遠慮いただいております。

申し訳ありません(面白くないアプリ開発は、どうにもモチベーションがあがらないのです・・・)。

特技:武道(空手、合気道)


セミナー講師、取材、執筆依頼いつでもお受けします。お気軽にメッセージを!

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)