デジタルプランニング株式会社

マーケティングに新発想を

嬉しいことがありました。

403 views
約 2 分

嬉しいことがありました。

昔からマーケティングが大好きで、一日中その事ばかり考えています。

で、やはりマーケティングは分析ありきなので、よく「予想」をしています。

たとえば
「今回のメルマガのクリック数は・・・」
とか
「セールスページのアクセス数は・・・」
とか。

今朝公開した以下のページも予想しました。

 ■11:30の段階で「いいね!数は5かな」と思ったら、ぴったり「5」。
 ■12:00の段階で「いいね!数は7かな」と思ったら、ぴったり「7」。
 ■12:00の段階で「読者数は5人獲得できたかな」と思ったら「6」。
 ■13:00の段階で「読者数は10人獲得できたかな」と思ったら「12」。

神田さんのセミナーを経て、、、

 ■19:30は「いいね!数は40かな」と思ったら、「39」。
 「読者数は50人獲得できたかな」と思ったら「48」。

これはマーケッターとしてはなんか嬉しい!

https://digital-planning.jp/special/
“樺沢紫苑×石田宏実 facebookの裏技、マル秘ノウハウ、最新情報 限定公開キャンペーン”

寄稿者

デジタルプランニング株式会社代表取締役石田宏実
デジタルプランニング株式会社代表。

facebookアプリ企画+開発を得意としています。

特にゲームをマーケティングに活用する「ゲーミフィケーション」アプリの企画は誰にも負けません。

その実力が認められ、大和出版から「ゲーミフィケーション」を出版(2012/4)。

自社アプリを多数開発し、さらに受託もしております。

ただし、いただいたご要望について「どうかなぁ・・・」と思ったら、少しだけご提案させていただくことも多いので、「言われたとおりのものを作って欲しい」は基本的にご遠慮いただいております。

申し訳ありません(面白くないアプリ開発は、どうにもモチベーションがあがらないのです・・・)。

特技:武道(空手、合気道)


セミナー講師、取材、執筆依頼いつでもお受けします。お気軽にメッセージを!

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)